2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.30 (Fri)

皆様へ重要なお知らせ

■21日付けで湧水会の組織改編に伴い、代表代行を廃止決定致しました。

■2010年2月1日付けで架け橋を立ち上げた和田親子様は、
湧水会より【永久除名処分】と満場一致で致しました。
よって架け橋は当会と何等関係がございません。

■元会員様方に於かれましては、当会が対応に遅れました事誠にご迷惑をおかけ致しました。

■架け橋が【湧水会の署名簿】を入手している件について架け橋へ
湧水会から返還を求めている最中であります。

皆様におかれましては今暫く、湧水会から「架け橋」へ、
【湧水会署名簿】の速やかな返還求めている最中でございます
ので、この経緯を見守り下さいますようお願い申し上げます。
尚、架け橋の相談役でいらっしゃいます元ハンセン病原告団事務局長様に
於かれましては、当会に何等の関係が無いにも関わらず湧水会の為にご尽力
戴き、民主党議連を立ち上げられました事、誠にありがとうございました。
これからもどうぞ架け橋相談役として四名様でのご活躍をお祈り申し上げます。

■もう【お一人様】元・小澤あけみ代表代行の元会員について・・・
以前から何度も退会意志を示され何度も引き止めするのも御本人様の本意に
反すると判断せざる終えず、泣く泣く【御本人様の退会を湧水会が2月1日付け受理致しました。
■治療医者の先生方も、統べての患者会及び、患者様、患者御家族様方の望みは
速やかな保険適用を【第三者行為届け】で望んでおります。
その実現が、この患者様方や御家族様の早急な救済に繋がると、湧水会は
固く固く信じております。湧水会の理念は永久に変わりません。
よって、湧水会の理念から始まった湧水会署名簿を【難病特定疾患なる目標掲げる他団体】が所持し政府提出など 、有り得ないことと湧水会は考える次第です。

湧水会署名簿は、あくまでも湧水会として湧水会本部が湧水会会員を通し
政府提出日に提出いたします。 皆様に於かれましては、これからの湧水会を応援申しあげます。

■先日、2月21日の街頭署名活動中に脳脊髄液減少症議員連盟の川内 博史 会長様がお越し下さり、
患者様、ご家族の方々を救済する為に保険適用に向けて、全力を注いで下さるとおっしゃって下さいました。
ボランティアの高校生にも一人一人、握手と励ましのお言葉を頂き、大変感激致しました。
わざわざ足をお運び頂き、大変感謝申し上げます。
これからも川内 博史 会長様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。



愛と感謝をこめて


脳脊髄液減少症 絆の手をつなごう 湧水会 代表 鳥越ユリ子
16:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.05.03 (Mon)

勇気を貰った逞しい木と実

こんばんわ!
今日から日記風にブログを更新したいと思います。

世間はGWの真っ只中!!
久しぶりに鹿児島市の中心街に連れてってもらいました。
街頭署名以外の外出は、久しぶりでしたが、超ビックリ!!!!!

人の数の凄いこと!!!

人の数だけそれぞれの生き方があり、苦しみや幸せがあるのでは…と
思いましたが、皆さん幸せそうに見えました。
そして、又、生かされている私も幸せです。

毎日、来てくださるヘルパーさんや1日おきの浣腸の為の看護師さん、
往診して下さる先生、息子、家族、スタッフの皆さんのお力を借りながら生きています。

全ての皆様がいなければ生きられない私ですが…
それでも生きていていいのだよね!!

アップした絵はコンクリートの隙間から逞しい生命力で生きている名も知らない木と実です。

この絵には短歌を何故か書けませんでした。
理由は私にも分かりませんが…
それが分かったのは、榎木さんがいらっしゃって初めて解りました。

この絵は榎木さんのサインを待っていたのだと思います。
榎木さん本当にありがとうございました。

少しの外出で体は辛いですが…

これから先を見据えて頑張るぞーーーー!!!!

と、心に決めている私でした♪
22:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.19 (Fri)

春が来ていました。

お久しぶりです。
ご体調はいかがでしょうか。
私は、体調不良の為、2週間散歩も出来ず、
寝込んでいましたが、久しぶりに公園に行ってみました。
固い蕾の桜並木の中に一本満開の木を見つけました。

まるで、勝手な考えですが、私たちを歓迎してくれるように思えました。

まだまだ寒い日が続いている各地の皆様へ
春のプレゼントです!!!

春が来ていました

北国の皆様は、まだまだ寒い日が続いていることと思います。
少し、トドに近づきつつある私の久しぶりの日光浴と満開の桜のような気持ちの私たちです。

2ショット

ちなみに、この子はスタッフの子供さんです。

すべての皆様とこの親子に幸多き事をお祈り致します。


愛と感謝をこめて 鳥越 ユリ子


00:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.27 (Sat)

動物は本能で自分を守ってくれる人が分かる♪

今日は少し私の家族について書いてみたいと思います(^0^)
rii

この子は息子が道端に捨てられていたと言って、両手に小さな猫を抱えて帰って来ました。
ちなみに息子は猫アレルギーです。

「お母さんこの子あまりにも小さくて可哀想だから連れて帰ってきた」
と言って私の手のひらに乗せてくれました。

まるで人間を憎んでいるような目で、小さな体がブルブル震えておりました。
この子の名前は「まるちゃん」と言います。

この日から小さいまるちゃんをわが子を育てるように大切に大切に育てました。
そしてやっと人間への警戒心も無くなるようになりました。

お蔭様で家族が一人増えました♪

家にいる時は私から離れず、私が座れば、写真のように私の両足で寝転んで、私とまるちゃんは心と心の会話をしておりました♪

自分の居場所を見つけたよ
お母さんありがとう

と言っているように私は思えた。

しかし、2005年私が事故にあい、家に帰れなくなって2,3ヶ月後、この子は我が家から姿を消してしまいました。

一番心配していたことが、現実になってしまいました。
愛する人に捨てられたと…
悲しい思いをしたのではと心が痛みます。

でもねまるちゃんお母さんはちゃんとまるちゃんを覚えているよ
だってあんなに甘えて傍から離れなかったまるちゃんだから…
きっと素敵な方と巡り合えている事を願っています。

私たちの家族だったまるちゃんでした…

心の中ではまだ、まるちゃんは私たちの家族です。
01:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.02.18 (Thu)

お久しぶりです!!

皆様遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
パソコン使用不能な為、ご挨拶が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

今年が皆様にとってより良い年になりますよう
お祈り申し上げます。

また、保険適応に向け、ご署名にご協力頂きました皆様
本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

更新が出来ない間、色々な噂が飛び交っていたようですが、
私の気持ちは何一つ変わっておりません。

必ず、国会に署名を提出させて頂きます。

私事ですが、13日の土曜日とっても素敵な方との出会いを頂きました。
思わず興奮してしまい、一晩眠れない程でした。

42年前の夢が街頭署名の途中で叶えられました。
生涯の友達として、付き合えそうです。
人と人との出会いは、思わぬところで叶い
また、このような出会いは生涯の宝物となるでしょう。

鹿児島では、まだ街頭署名を続行しております。
ボランティアの皆様方、そして足を止め、ご署名して下さいました皆様方
感謝申し上げます。

昨年末より少し、色々と考えさせられる事がありましたが…
ユリッペーは命がけでこの闘いを闘い抜きます。

ご心配お掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

何卒今後共どうぞ宜しくお願い致します。


      愛と感謝をこめて 鳥越 ユリ子
00:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
